ベイブ・ルースの懐中時計が競売に!

ベイ・ブルースの懐中時計が高額落札予想


米大リーグで大活躍をしたベイブ・ルースの懐中時計が、ニューヨークで競売(la subasta)にかけられるというニュースです。
100万ドル(約1億0200万円)以上の落札額が予想されていて、注目(la atención)を集めています。


ベイブ・ルースは左打ちで、野球の神様とも呼ばれていますね。
今でも国民的ヒーロー(el héroe nacional)で、野球を最もメジャーなスポーツ(el deporte)のひとつにした功績もあります。

そんなベイブ・ルースですが、幼少時代はいわゆる不良(el ganberro)!
学校はサボって行かず、タバコや飲酒はもちろん、万引きや喧嘩をしては、親を困らせていました。
(母親はベイブ・ルース15歳の時に結核(el tuberculosis)にて亡くなっています)

7歳の時にすでに孤児院(el horfanato)も兼ねた全寮制の矯正学校に送られてるというので、
そのやんちゃぶりは半端じゃなかったようですね。

友達100人できるかな~~♪と、ピッカピカの1年生のベイブ・ルース、、、

100人以上の強者の友達(el amigo)ができた模様です(涙)

ところが、この矯正学校で彼の一生を変える野球(el baseboll)に出会うんです!
教官でもある神父のブラザー・マシアス・バウトラーが、野球を教えベイブ・ルースに大きい影響(la influencia)を与えていきます

ベイブ・ルースはブラザー・マシアス・バウトラーのことを生涯恩師と仰ぎ、まさに育ての親として慕い続けていました。

ベイブ・ルースの内股の独特な歩き方は、実はブラザー・マシアス・バウトラーの真似(la imitación)だったといいますから、その慕いぶりがわかりますね。


高額落札品の数々

他にも有名人(el famoso)の所有品で、オークションで高額落札された品々がたくさんあります。

マリリン・モンローがJFKに贈ったとされる金時計が12万ドル(約1400万円)で落札されています。
この金時計はロレックス製だそうですが、裏に『ジャックへ マリリンから変わらぬ愛をこめて 1962年5月29日』と刻まられているとか!

ロマンチック~~素敵!

。。。生まれ変わったら結婚しようね(by Seiko)

ブルース・リーが映画「死亡遊戯」で着用した、あの黄色いつなぎのコスチュームも、昨年香港で78万香港ドルで落札されています。

78万香港ドルっていくらなのかな?、、、と考えてしまったそこのあなたへー

DON’T THINK, FEEL!  考えるな、感じるんだ!


さて、今日のスペイン語フレーズにいきましょう。

Subastarán el reloj de bolsillo de Babe Ruth en Nueva York.
すばすたらん える れろほ で ぼるしーじょ で ベイブ・ルース えん ぬえば よーく

ベイブ・ルースの懐中時計がニューヨークで競売にかけられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿