スペインのテニスの王子・ナダルの恋人って?

世界男子テニス・ランキング一位のナダル


ラファエル・ナダル(Rafael Nadal)は、全豪オープンテニス男子シングルス決勝(la final del Abierto de Australia)で惜しくもスタニスラス・ワウリンカに敗れて(perder)しまいましたね。

左打ちの彼の左手の平には生傷(la llaga)ができていて、痛々しかった(doloroso)ですね。
それに、腰の痛み(el dolor de epalda)も重なってしまい、決してベストコンディションではなっかったナダル。


それでも、試合後の会見(la entrevista)では、やるだけのことはやったと悔しそうながらも晴れ晴れとした顔で、好青年120%のナダルらしさを見せていました。

これからすぐに続く米大陸遠征へは、予定通り参加すると発表しています。
ベストコンディションで試合に望んで欲しいです!


ナダルの恋人ってどんな人?


ナダルはその優れたテニスの才能に加え、飾らない親近感溢れる態度にも人気があるんですよね。

ナダルのの左腕に抱かれた~~い♪なんていう女性ファンも多く、コマーシャル(la publicidad)にも引っ張りだこ。

そんな人気スポーツ選手のナダルの恋人(la novia)って、どんな人だろうと興味津々なのは、私だけではないはず!(興味あるでしょ?ね?ね?)

ナダルの恋人は、どんな美人モデルかセレブ女優(la actriz de celebridad)だろう~~??

と思いきや、恋人は2歳年下(2 años menor)でナダルの実家のご近所(la vecina)さん。
ナダルの妹さんと大の仲良しで、小さい頃からの幼なじみです。

名前はマリア・フランシスカ・パレジョさんで、通称シスカさんと呼ばれています。
建設会社経営(el constructor)の父親と公務員(la funcionaria)の母をもつ、一人っ子(la hija única)のお嬢さんです。

決して人目を引く美女ではありませんが、控えめ(discreta)で頭のいいお嬢さんとの周囲の評価です。

スポーツ界のエリート(el élite)は、スーパーモデルか美人女優なんかとばかり付き合うと思っていたそこのあなた!(はい、私もですが)

決してそんなことはないことを、スペインのテニスの王子・ナダルが証明してくれました~。



スペインのスポーツ選手の恋人

ナダルの恋人が幼なじみの一般人であることがわかりましたが、
他の活躍するスペイン人スポーツ選手の恋人たちも、近所の普通のお姉さん(la chica corriente)なのでしょうか?!


んなことありませんっ!!

FCバルセロナのサッカー選手(el fútbolista)ジェラール・ピケは、コロンビアの人気歌手(la cantante famosa)シャキラと交際中ですね。
すでにお子さんも授かっていますが、逆玉の輿と思うくらい、シャキラは世界的に(mundialmente)人気のある大物歌手です。

同じくFCバルセロナ所属のセスク・ファブレガスの恋人も、レバノン出身のトップモデルです。

他には、レアル・マドリード所属のセルヒオ・ラモスも、スペインで人気のある女優でタレントのピラール・ルビオと交際中です。
ピラール・ルビオは、ブルーアイで上品なセクシー美人!

NBAで活躍するパウ・ガソルは、数年前当時の恋人が同僚のコーベ・ブライアントと浮気をして、ゴシップニュース(la noticia de corazón)の話題になっていましたねー。

綺麗すぎる恋人を持つのも、色々なにかと大変そうで。。。


今日のスペイン語フレーズに行きたいと思います!


Rafael Nadal es actual número uno de la clasificación mundial de Tenis,

らふぁる なる えす あくとぅる めろ の で ら くらしふぃかしん むんでぃる で にす

su novia es amiga de su hermana.

す びあ えす あが で す える

ラファエル・ナダルはテニスの世界ランキング1位で、彼の恋人は彼の妹の友達です。


2 件のコメント:

  1. マーコさん こんにちは
    これはこれは、また違う趣向のブログ、
    実は話題についていけるかどうか不安、
    軽快なリズムにステッキを使いながらすがりついていきます。
    楽しみが増えたわ、嬉しい!

    返信削除
    返信
    1. shinn-lilyさん、こんにちは。
      運転手&GPS付きの特別車で送迎いたしますので、これからもよろしくお願い致します!
      コメントありがとうございます。

      削除