清水アキラさんの卒婚って?

清水アキラさん離婚??

モノマネ(el imitador←ものまねする人)で有名な清水アキラさんが、『卒婚』発言(la declaración)をして騒がれているようです。

『卒婚』って、離婚ということ??おしどり夫婦で有名だったのに!!


いやいや、真相はそういうことではないようですね。

清水アキラさんは長野、奥様は東京と、それぞれ生活の基盤を別の土地に置いて、
月に1,2週間は一緒に東京で生活をするスタイルを『卒婚』と呼んだようです。

お二人の出会いは、清水アキラさんが偶然(la casualidad)入った喫茶店にいた奥様に一目惚れ(amor a primera vista)をしたことからだそうです!

そこでかかったBGM(la música de fondo)の郷ひろみさんのモノマネ(la imitación)をして、ナンパ成功して交際へ発展したんですってー。


えきぞちっくえきぞちっくえきぞちぃくぅーーーーじゃぺーん!!!
(時代考証がいい加減)

夫婦の在り方はいろいろですよね。
どれが正解かなんてわかりませんし、ありませんね。

それにしても、、、

『卒婚』今年の流行語大賞に選ばれる予感(el presentimiento)がしますね!(今日の結論)


今回のスペイン語フレーズ、行ってみましょう。


No hay una úcica forma de matrimonio feliz.
のー あい うにか ふぉるま で まとりもにお ふぇりす


幸せな結婚生活は唯一これだってことはないのよね。





、、、ブログ開始してはじめてまともなことを言った気がして、非常に照れています。

この調子で頑張ります!(目指せ自己啓蒙ブロガー)





0 件のコメント:

コメントを投稿