マー君の奥様里田まいさんは西村京太郎好き!

里田まいさんの意外なリラックス法

ご主人のマー君の移籍(el traspaso)にともなって、里田まいさんが自身のブログに応援への感謝(el agradecimiento)を綴っていらっしゃいます♪

良い奥様(la esposa ejemplar)やぁ~~~


マー君もますます活躍して忙しく(estar ocupado)なりそうですが、里田まいさんご自身もご多忙の様子です。

そんな彼女の息抜き(descanso)は、なんと意外や『西村京太郎サスペンス』を見ることだとか!

 
西村京太郎さんは、ベストセラーの推理作家(el escritor de novela policíaca)で十津川警部シリーズなどが有名ですよね。

私も大好きです!!

でも。。。

西村京太郎さんの小説って、サスペンスドラマ(la serie de suspense)ではわからない謎の部分があって、
読んでいて不思議(extraña)で不思議で気になってしょうがない部分があるんですよね。


あの句読点(el signo de puntuación)の多さは、読んでいて誰も気にならないのでしょうか?

読んでいて、句読点の、多さが、気になって、仕方なく、
読みにくくて、なかなか、先に、進まないのです。

これは、私、だけ、なのでしょうか。


謎を残しながら、今回のスペイン語フレーズに行きたいと思います!



El tipo sanguineo de Totsugawa es B.
える てぃぽ さんぎねお で とくがわ えす べ

十津川さんの血液型はBです。



B型なんですねー初めて知りましたー。
ちなみに私はO型です!(聞かれていませんが)

そして、O型はスペイン語ではオーではなく、セロといいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿