マンU香川がスペインAマドリードに移籍か?

マンU香川真司さんスペインリーグ入り?!

マンチェスターUの日本代表MF香川真司さんに、スペインのアトレティコ・マドリードが興味(el interés)を示しているニュースです。
昨年にもAマドリードは香川選手に興味を示していたので、今回は契約実現の可能性も高そうですね。

問題はマンUが要求する移籍金(el pago de traspaso)を、
Aマドリードが用意できるかどうか。。。


その要求移籍金額は、1500万ユーロ(約21億円)!!!

頑張って香川真司さんを獲得して欲しいところですが、
大不況(la crisis)の嵐が竜巻のようにブンブングルグル吹きまくっているスペインですからねぇ、、、。

スペインリーグ(la liga española)で活躍中、かつて活躍した日本人選手は結構いるのですよね。

記憶に新しいのは、やっぱり城彰二さん。
スペインリーグ一部のバジャドリードで活躍していましたが、膝の靭帯を切ったままプレーしていたということで、契約(el contrato)を見送られてしまった経緯がありました。

現在はスペインリーグでは、6名の日本人選手が所属中です。

他国ではどのくらいの日本人選手が活躍しているのかなと思って調べてみると、
意外な場所でも活躍中の選手がいて驚きです。

モンゴルやベラルーシ、リトアニアでもそれぞれ1名現地チームに所属中ですし、
一番驚きなのがインドで12名も所属中の選手がいることです!

インドではターバン巻いてサッカーしてるのかな?

なんて思ったそこのあなた!

ターバンを巻いてのサッカーを国際サッカー連盟(FIFA)で認めているようですね。

、、、ちなみに、『ターバンでサッカー』を画像検索してみましたが、

そんな人はいませんでしたことを報告いたします。(基本暇人です)


さて、今日のスペイン語フレーズにまいります。

ATLÉTICO MADRID se interesó  en el fichaje de Kagawa Shinji.

あとぅれてぃこ まどりー せ いんてれそ えん える ふぃちゃへ で かがわ しんじ

アトレティコ・マドリードは、香川真司の獲得に興味を示した。

0 件のコメント:

コメントを投稿